大人計画「イケニエの人」

最終日の日曜に観に行ってきました。初大人計画です。
内容は??って所が多々ありましたが、楽しかったです。小ネタいっぱいだし、わたしとしては楽しく過ごせたので満足。
阿部サダヲ宮藤官九郎の夫婦役がすごいいい感じでした。先に観にいってた友達が「クドカンかわいい、かわいい」と言っていたけど、まさしく「かわいい感じ」ってな感じ?
なんせ2階席だったので、顔の表情とかほとんどわかりません。ちょっと遠く感じました。まあ、いいのですけど。クドカンの服もかわいかったのだけど、関西弁のしゃべり方とかもよかったなあと。
松尾スズキが出てきた時はそれだけで、うれしかったりしました。ここで、松尾スズキが足をクネクネさせながら歩くシーンで、わたしの頭の中は、「君の席」の病院コントの小木が出てきてしまって、目の前には松尾スズキ、脳内では小木が二人とも足クネクネさせていたのです。
ラストの夫婦のやり取りで「仲直りが抜けてた・・」ってところがすごい好きかもしれません。でも、終わり方やけにあっさりでしたよね??