「レンズ」

ラーメンズ小林賢太郎プロデュース「レンズ」を観に行ってきました。予備知識全くなし。小林賢太郎、名前知ってる程度。他の俳優さん。全く知りません。こんな状態で、観に行ってきました。お笑いライブに行った時に配られてたチラシにちょうど入ってたんですよ。それで、ちょっとおもしろそうだなと。
舞台のセットがすごく素敵でした。雰囲気が本当、わたしの好み。たぶん時代背景もちょうどわたし好みだったんだと思います。
最初のセットスクリーンに映った店員さんの影絵で、持ってかれてしまいました。これって喜劇??そうだったんだ。
春日が本を直すたびに犬飼がキャラメルを渡していくのですが、春日のポッケがキャラメルで膨らんでいって・・・その膨らんだポッケが妙にわたしのツボにはまってしまったりしてしまいました。
春日の筋肉キャラ??自分的には一番受け付けないんだけど、この人がいないと、ダメだと思うし、すごく笑けるんです。動きとかも。
何を書いていいのかわからないんだけど、取りあえず、雰囲気、世界観のようなものがとても好きでした。今まで見逃していたのが、悔しい・・・。そう思わされてしまいました。土曜日に観たのですが、日曜日も観たかったなと。もう一度観たいと思ってしまいました。
ラーメンズのDVD観なければなりませんね。
椎名林檎の「百色眼鏡」のDVD購入。内容はともかく、映像が素敵ですね。これは、すごく長いプロモーションビデオなんでしょかね。